空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

8月29日の自宅稽古とブログ、の障害と復旧。/11.08.29

2011年08月29日 | へっぽこ稽古日誌
gooブログがシステムメンテナンス以降、少し不具合がある。
8月21日(日) ~ 27日(土)のアクセスランキングが非表示に。
4年来の付き合いになるブログだが、今回がはじめてだ。

ブログ、無料版をつかっているが、ぼちぼち有償版に切り替えようかな。
無料版はバックアップが利かないので。
…ってこれ、そういう恫喝ちゃうやろな?(なぜ関西)




昼ご飯は、大雪通のパルプタウンの一口茶屋。
醤油ラーメンというシンプルさ。



言ってるそばから、ブログ障害、もう解決
事務局へメールしてからン時間だから、きっと既に対応中だったのね。



5:00頃目覚める。
熱が下がった様子、検温したら36.8℃、微熱だ。
昨日稽古全くしていないので、8月28日分の自宅稽古。

 ○基本
  準備運動(短縮)

  基礎鍛錬
    V字腹筋・腕立て。
    肩と脇のストレッチ。
    杖、階段をつかった足、腿のストレッチ。

概ね、20分弱。
軽く汗がでたので、シャワーを浴び、その後ブログを修正。
再び寝室へ。

>2011.08.29 06:00 Update



8月29日分の自宅稽古。

 ○基本
  準備運動(短縮)

  基礎鍛錬
    V字腹筋。
    肩と脇のストレッチ。

  型(套路)
    【ナイファンチ初段】(ゆっくり)
    【螳螂拳・力ピイ】(ゆっくり)

V字腹筋だけはやっておかんと、お通じによくないのよ(笑)

>2011.08.29 23:00 Update