空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

東京駅で男性がハンマーで殴られる トイレで因縁、32歳男を逮捕 警視庁/13.06.29/産経新聞

2013年06月29日 | 【NEWS】
東京駅で男性がハンマーで殴られる トイレで因縁、32歳男を逮捕 警視庁
2013.6.29 00:24 [殺人・殺人未遂]産経新聞

ハンマーで人を殴って殺害しようとしたとして、警視庁丸の内署は28日、殺人未遂容疑の現行犯で、住所不定、無職、羽田貴紀容疑者(32)を逮捕した。同署によると、「誰でもいいからハンマーで人を殺したかった」と容疑を認めている。男性は頭を打ったが命に別条はない。

逮捕容疑は同日午後5時50分ごろ、JR東京駅構内の男子トイレで、持っていたハンマーで千葉県の会社員男性(65)を殺害しようとして、頭を殴ったとしている。

羽田容疑者と男性に面識はなかった。トイレの出入りの際に羽田容疑者が「肩が当たった」などと因縁を付け、トイレの前で用を足していた男性に後ろから襲いかかった。羽田容疑者は酒に酔っていたという。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-06-30 18:59:43
ここ最近東京駅が治安がどんどん悪くなっていると思うんですよ…こういうカ~っとなる人間は直ぐに豚箱にぶち込んで二度と世間一般に出てこれませんように~
返信する
無職という人の犯行が増えているのが (出戻り塾生)
2013-07-01 01:02:18
無職という人の犯行が、そして「誰でもよかった」という
犯行が増えているのがとても気がかりです。
自分も就業で苦労している口なので、
無職=社会に居所が無い空しさ で、
犯罪に走ってしまうのだとしたら、なにか
うまい救済策はないものかと思うのです。

日本の刑務所というのは、その性質上か、
矯正施設、自立支援施設としての機能が低いので
再犯率が高いという問題もあるので、
そこも問題ですよね。
返信する