北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

温泉の花田植え!

2008年05月11日 | イベント

今日の一言


みなさん! こんにちは!


今日の日曜日も朝早くから(多分4時頃)?


館の前に一台の車が止まっていました。青い車だった思う。


 


朝早くからなんでしょう?


館を覗くと、調理場で数人の女性達が、いろいろやってます。


はて、今日は鳴滝さんの当番のはずだけど・・・・・



たくさんのおにぎり・・・凄い!!


おいしそうな香茸いりのおむすびです。



 ちゃんと海苔までついてます。


後姿でおにぎりする姿もなかなか・・・・


隣の菓子製造部屋でもなにやら賑やかな??



これは、よもぎ餅ですね。


なんでも、餅つき機械の調子が悪いらしく、二人で覗きこんでいます。


わかるのかなぁ?



 しかし、それにしても、館で売るには少し量が多いですね。


小笠原さんに聞いてみました。


少しおおすぎるんじゃないん?


あんたぁ~しらんの??


今日は鳴滝温泉の大花田植えがあるんじゃけぇ~


あ~そうじゃった。(笑)


なるほど、なるほど 納得・納得


少しは温泉用に残しておいてね、鳴滝さん!


わかっとる わかっとる (笑)



現地の花田植が行われる、たんぼの準備もばんたんです。


天気も晴れたし、最高のコンディションになりましたね。


鳴滝さん、頑張ってくださいね!


た の し み ・・・  


 


 ポチ くださいな!


 



アクセス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年に一度の奉納神楽! | トップ | 田植えの終わった田んぼ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事