北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

田植えの終わった田んぼ!

2008年05月14日 | お米

今日の一言


みなさん! こんにちは!


やっと、からしろ館の廻りの田んぼの田植えが終わったようです。


これは、わらびのおばさんちから撮影した、からしろ館と本郷地区です。



 


写真のほとんどの田んぼは鳴滝生産農場の人達が委託でこしひかりを作っています。


畦畔の草刈も終わりほんと綺麗ですね。


なんだかほっとした気分になります。



この写真も同じ場所で、少し角度を変えて撮影したものです。


なんかアングルの中にたくさんの家?が入って??


こんなにたくさんの家が本郷にあったっけ?・・・


正面の一番奥に見える山がからしろ山のおとなりの雉の面山です。


なかなか良さそうな感じの写真ですよね!


 


 


 クリックお願いね!


 



アクセス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉の花田植え! | トップ | 新庄学園の運動会じゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お米」カテゴリの最新記事