北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

ヤマソーの新芽!

2008年05月08日 | 大朝・北広島 ワイン 

今日の一言


みなさん! こんにちは!


久しぶりにヤマソーの畑を覗いてみました。?


道路沿いに眺めて、いまか・いまかと待ってました


 


近づいて見ると。青々として、元気いっぱいの新葉たち!


今は蔓の進展は1段目だけですが、今年は3段目まで伸びてゆきます。


去年が2段でも、かなりの壮観だったから、今年はきっと、凄いと思います。



 


ねっ、元気そうでしょ・・・


 



でも、これからが、大変なんです。


生食用のぶどう栽培にくらべると、このヤマソーは手間は半分くらいですが・・


ぶどうはぶどうなんで、いろんな病気から守ってやらなければなりません。


それに、天候も気になります。


梅雨明けにはいろんな病気が発生しますから


ほんと、気をつけてやらないと・・・


 


早く、2段目まで蔓が伸びてこないかなぁ・・・


た の し み ・・・  


 クリックお願いね!


 



アクセス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい、花台! | トップ | 4年に一度の奉納神楽! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大朝・北広島 ワイン 」カテゴリの最新記事