斑爾里(カルガリー)ちゃんねる

平和ボケのただの日本人が、中央アジアのネタと、日本に残る遊牧遺構の記事など書いた。

ベシュマルマック

2021年05月12日 | グルメ

こんばんは☆彡

いつかの夕飯でベシュマルマックを作りました。

羊肉が無かったので牛肉

スープは肉汁の旨味 肉を岩塩だけで味付けした本来の美味しさ!それと胡椒だけ

生野菜にはマヨネーズ&バジル

カルピスは馬乳酒のつもり

紅茶は茶碗で ミルク&岩塩

⁂ベシュマルマック

【材料】1人分

きしめん 200g (うどんでもよい)

羊肉400g(牛肉でもよい)

玉ねぎ 半個薄切り

人参 乱切り?!

水 適量

塩 適量

こしょう 少々

【作り方】

1.火を中火にして鍋に水をいれてわかし、塩、羊肉(牛肉)を加えてふたをし、弱火で2時間ほどゆでる(圧力鍋使用可)

2.普通の鍋の場合は途中で1のアクを取る

3.2にゆでたきし麺を加え、10分ほど煮る

4.3からスープを別の鍋に少し移し、こしょうをくわえて玉ねぎと人参を煮る。羊肉(牛肉)が大きい場合は小さく切る

5.お椀にめん、ラム肉入りのスープと玉ねぎと人参を入れて出来上がり。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 | トップ | カルガリーという謎な名前に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿