薫子の暮らしの便り

日常の暮らしで感じたことを写真や絵手紙でお届けします。

膝にきた

2013年07月21日 | Weblog


赤岳登山から戻ったら、日頃の運動不足と体重増加が災いしたのか、
膝が痛くて、宿の階段を下るのに手すりを使わないとつらいほど。
なので、予定していた黒岳登山は私は諦め、夫さんは、登ることに。
ロープウエイとリフトを乗り継いで、7合目まで一緒に行き、リフト乗り場で私は花の絵などかいて待つことに。
山頂往復は3時間あれば大丈夫そうなのです。
下山してきた夫に昨日の赤岳のほうが花がたくさんあったと聞き、少し気が晴れた私です。



2日続けて登山だったので本日は宿の近場巡りです。
(私の膝痛はすっかり治りました)
50年前!!ここにきたことがありました~



北海道は広々です。



蕗がどこに行っても、たーくさん生えています。しかもでっかい。
これ2、3本あれば鍋いっぱいの煮物ができちゃうよ。
夕食のおでんにはいっていました。ふつうにおいしかったです。

明日は移動。今注目の花人街道、美瑛などたのしみます。



最新の画像もっと見る