あさサン

大好きなお菓子と日々のささやき

自然薯料理

2016-06-10 | フード・ドリンク

こんにちは

梅雨、お見舞い申し上げます。

 

この間、ランチパスポートの後ろのおまけのスイーツパスポートで

このお店に行ってきました!(^^)!

栗東市御園にある「とろりん」というお店です。

自然豊かで里山の風景を眺めているだけでホッとします。

お店の前の川に群生してました。午前11時ぐらいです。

烏丸半島のハスも今年はどうでしょうか。。。

 

最初の日はこれを500円(税込み)で頂きました。

全て女将の手作りです! ちょっと食べかけでスミマセン

ロールケーキ、プリン、フルーツヨーグルト、コーヒー、冷たい煎茶で500円也!(^^)!

 

家に帰ったら、スタバのタンブラーと家の鍵が入ったカバンを忘れたのに

気づきました(+o+) 

早速電話。今度は自然薯を食べに行きます!

 

そして、3日後です。

自然薯ごはん(卵黄のせ)、お味噌汁、自家製お漬物、春雨のサラダで500円也(ランパスで税込みです)

本当に美味しかったです!(^^)!

自然薯は体の中の浄化作用があるとのお話を聴きました。

 

秋には自然薯の販売もあるようです!

 

そして、また、今度は傘を忘れました

 

今度は何を食べようかな。。。このお店、美味しいし、エンドレスに行きそうです

 

ご訪問ありがとうございました。  ごきげんよう

 

 

 



コメントを投稿