あさサン

大好きなお菓子と日々のささやき

ビッグミルチ

2015-02-14 | おやつ

こんにちは

寒いですが晴れています。

 

マッサン、社員のリストラ、皮肉にも戦争で免れそうですね。でも、これから

暗い世の中に入って行くのですね・・・。

 

さて、昨日、母の所に行ってきました。ちょっと元気がありませんでしたが、眠かったのでしょう。

夜、しっかり寝られないと昼はウトウト状態ですね。

でも、お友達の訪問をとても喜んでいました。色んな人が来てくださって、家族とは違う

会話をして、刺激を与えてくださるのはありがたいです(^-^)

               

頂いたお菓子です。りんごチョコレートです。

    

 

帰り道、JR京都線新快速電車に乗っていました。高槻駅の少し手前、こんなものが見えて

思わずシャッターを切りました。

  

ちょっと電車の窓が写っているので、レンズを窓ガラスに当てて撮り直しました。

(ちょっと勇気だして・・・ほとんど寝てらしたので、良かった。)

  

お分かりですか?チョコレートの巨大看板です(^-^) 明治チョコレートの大阪工場でした。

少し前にテレビのニュースでやっていたのを思い出しました。

 

ブランドイメージ「チョコレートは明治」にさらに親しんでいただき、驚きやお菓子のもつ楽しさ、

おもしろさをお届けするために、この度、看板商品である「明治ミルクチョコレート」を模した

巨大看板「ビッグミルチ」を制作しました。(明治製菓プレスリリース)

 

板チョコ38万枚の面積と書いてありました。

材質はプラスチックとのことで2011年2月に地域の人達、JRの乗客の人達に楽しんでもらえたら、

と工場改築に際して作られたそうです。

 

今まで4年間、しょっちゅう乗っていたのに全く気が付きませんでした。

この時期気が付いたのはタイムリーでした

  

Happy  Valentine

 

ご訪問ありがとうございました。 ごきげんよう



コメントを投稿