あさサン

大好きなお菓子と日々のささやき

映画「きいてほしいの、あたしのこと」

2015-03-15 | 本、ドラマ他

こんにちは

きょうは暖かく大体、お天気良かったです。

 

午後、家に帰ってからちょっと休んで、この映画を見ました。

 10歳の少女オパールは

3歳の時にお母さんと離れ離れになり、寂しい日々を送っていた。

そんな、ある日、ひょんなことから出会った”わんこ”

ーウィン・ディキシー。

人なつこいこの犬を通して、オパールはお母さんの秘密、お父さんの想い・・・

を体験していくー。

 

ウィン・ディキシーには取扱説明書があります。

オパールのお父さんは牧師。でも、お母さんは牧師の妻である事に苦しみ、

アルコールに・・・。

その辺りのところはあまり詳しく書かれてませんが、

街に暮らす悲しみを背負った人たちに、引っ越してきたオパールは、こう感じます。

この町の人達は悲しみを分かち合っているけど喜びを分かち合ってはいない。

そこで、オパールはある事を思いつきます。

それは・・・。

 

ラスト、みんなで明るく歌う「重荷をおろそう。」が良かったです(^^)

その②さん、トシなのでしょうか、目が潤んでました・・・。

 

 

ご訪問ありがとうございました。 ごきげんよう

 



コメントを投稿