あさサン

大好きなお菓子と日々のささやき

「家族はつらいよ」

2016-03-15 | 本、ドラマ他

こんにちは。

公開初日の初回上映の映画を見ました。

 

山田洋次監督の久しぶりの喜劇です(^-^)

公開初日に見たのは、「踊る大捜査線」~レインボウブリッジを封鎖せよ~以来です。

土曜日なので沢山の人が。大人も子どもも。。。

チケット、ネットでリザーブしておけば良かったかな、と思いましたが

ドンドン列が進んでいくので上映時間までには十分間に合いました。

 

「つらいよ」の文字、やはり、これを思い出します!

 

3月6日日曜日、日曜洋画劇場で放送された「東京家族」の出演者がそのままです。

東京家族」を映画館で見たときは、やはり「東京物語」とは全然、違うな、

何でこんな風にリメイクするのかな?と思いましたが、

今回、テレビで見たら別物だと考えて、とてもよく味わえました(^-^)

 

原節子さんのプレッシャーを背負いましたが

蒼井優さんが本当に素晴らしい女優さんでした!大好きです(^-^)

次男に関しては山田監督のオリジナル設定で

妻夫木君がとてもいい役割をしていたと思います。

 

ユニークな脇役陣も楽しかったです。

鶴瓶さんが出てきたらどっと笑いが大きくなりました。

 

野球少年兄弟がラスト、ちょっと感動でした。。。

 

笑って泣いて、お薦めです!!!

早く、またテレビでやってくれないかなぁ。。。

 

ご訪問ありがとうございました。 ごきげんよう

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リメイク・・・ (炎クリ)
2016-03-16 10:31:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

山田洋次監督と言えば、
寅さん?の「男はつらいよ」が
自然と浮かんで来ますが、

「つらいよ」つながり?

まだ見てませんので何ともいえませんが、
実は、ワシは邦画が大好きで、
wowwowの邦画を録画しては見ています。
多分見るのは一年後くらいでしょうか・・・・。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
BS (わかば)
2016-03-17 07:31:47
炎のクリエイターさま

いつもコメントありがとうございます。
WOWOW、良いですね。。。
毎年、2月だけ入ってます(^-^)
映画館でしてはいけないお喋りができる
(山田監督の希望)映画でした!
返信する

コメントを投稿