あさサン

大好きなお菓子と日々のささやき

卓上万能調理器

2015-02-23 | フード・ドリンク

こんにちは

今週で2月は終わりですね。どんよりとした天気ですが、暖かく感じます。

 

少し前からホットプレート料理が面白く、よく出して使っています。

こんなの(^-^)

  長ネギ(こちらでは安土信長ネギというのがあります)に豚バラを斜めに巻いてあります。

軽く塩コショーします。

  ホットプレート高温で焼きます。油→蓋をして5分→裏返して蓋をして5分

こげそうなら温度、時間を加減してみてください。

 ヘビみたい(;_;)/~~~  (出てきた油は良く拭いてくださいね)

ハサミでじょきじょき切ります。

 ポン酢で食べれば凄く美味しい

こちらを参考にしました。長ネギの一本巻き

ついでに、土曜日のメニューもどうぞ(^-^)

 にんにく、しょうが、長ネギ、

ひき肉を炒める。豆板醤をお好みで加える。

    

水、酒、甜麺醤、しょう油を入れて蓋をして5分加熱

水溶き片栗粉を加えてしっかりとろみをつける。

        木綿豆腐投入(笑)

ラー油をかける。 

140℃に下げる。崩しながら食べる。

     

 中身はいつもとそんなに違わないのに

とにかく、めちゃめちゃ美味しかったです(*^。^*) 白いご飯があれば十分です。

サラダとかわかめスープとかあれば、それに越したことはないのですが。

是非、お試しください。

お一人暮らしの方は適当に誰か誘ってでも・・・!

  これも同じ料理研究家さんに教えて頂きました。かめ代さんありがとうございます。

 

今度はホットプレートでブラウニーも挑戦してみたいです。→こちら

ホットプレート、いつでもすぐに使えるようにテレビの隣を

定位置にしたくなりました

 

ご訪問ありがとうございました。ごきげんよう

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻婆豆腐 (ここあ)
2015-02-23 20:54:10
わかばさん、こんばんは。

ホットプレートは好きな方ですが、
まさか麻婆豆腐とは!楽しそう。
ホットプレートって結構万能ですね。
うちは、定番のものばかり。
麻婆豆腐も今度やってみようかしら~
返信する
鍋物的?! (わかば)
2015-02-24 06:12:45
ここあさん
コメントありがとうございます。
本当、鍋奉行が必要でした(笑)
大人がこんなに楽しいのですから
子どもは遊び感覚で楽しめるでしょう。
辛みを適当に調節して。
是非、皆さんで楽しんでください
返信する
困った・・・ (炎のクリエイター)
2015-02-24 08:31:43
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
そして初めまして・・・ご訪問ありがとうでした。

信長ねぎ、あの太さにこの調理は豪快ですよね?
一見、効率は悪そうに見えますが、
何とも魅力があり、遊び心豊かな調理でしょう。
・・・我が家のホットプレート丸いんですぅ、
周囲に沿って、しなるかなぁ~。(笑)

麻婆豆腐はお見事です・・・。
こちらはホットプレートの丸い方がむしろ良いかもです。
マネっ子させていただきます。

お菓子お好きなんですね?
ワシもたまに作るんですが、
チーズケーキ・タルト・アップルパイなどを紹介していると思いますので、
またご訪問くださいね。
これを機会に仲良しブロガーさんでいてくださいね。

ご訪問・コメント(^_-)-☆ありがとうでした。
返信する
ボーイフレンド (わかば)
2015-02-24 20:56:20
炎のクリエイター様
コメントありがとうございます。
何だか恥ずかしいです。
でも、写真頑張って勉強させて頂きます。
美味しいもの、色んな話題、教えてください。
滋賀県情報も!
これから、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿