石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

2023卯年 仕事スタート

2023-01-07 13:16:19 | Weblog

新年明けて、1週間が経ち

お正月気分も なくなってきた。

今日から本格的に仕事がスタートした。

今年は会社の移転など 大きなことがあるので

仕事始めに みんなで近くの北野神社に初詣。

どうぞ無事に移転がすみ 怪我や事故がないよう1年間 

お導きください!!

幸せな一年になりますように

 

昨年、長男と次男の結婚式があったので

今回の年賀状を久しぶりに、写真入りの年賀状にしたところ、

いろんな方々から反響がある。

子供が小さい頃は ずっと家族写真の年賀状にしていたが

成長してからは 家族で写真を撮ることもなく

味気ない年賀状を送っていた。

やはり写真を入れると、インパクトが強いようで。

数年ぶりに連絡をくださった方もいた。

 

年賀状といえば・・・

「今年限りで新年のご挨拶を失礼させていただきます」

とか

「高齢者になりましたので今年で年賀状を卒業します」

など。

こんな感じの年賀状が 年々増えてきて

今年は すごく多かった。

こういうのを「年賀状じまい」というそうだ(笑)

新聞のコラムに書いてあり 思わず苦笑いしてしまった。

淋しい限りだけど 時代の流れなんだねー。

年賀状に書いてある、手書きのメッセージが好き。

クシャクシャに書いてあっても

短くても、その人らしさが伝わってきて

ホッとする。

 

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 朝代神社 | トップ | ウクライナ国立歌劇場 オペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事