KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

七夕イベント三日目~

2010-07-04 | 展示会・展覧会
おはようございまーすと都立大のるすくに着いて声をかけたら
「あー かんたろさん!こんにちわ~」とみなさん返してくれる
そっか。 お昼は「こんにちわ!」か・・・
てれび局では朝も昼も夕方も真夜中さえも「おはようございます」なので
このご挨拶が染み付いたかんたろはいつで「おはようございます。」なのでした。^^

寝不足で頭がぼやんぼやんするので のんちゃんにおいしいアイスコーヒーを作ってもらった。
胃の負担を軽減するためにミルク多目。
飲みながらのんちゃんが何かやってるので見学してると・・・
「かんたろさん 四文字熟語なんかありませんか?」
「???森羅万象・・・」
「どういう意味ですか?」
「えっとねー 森にはたくさんゾウさんが居るよって意味(ウソ 笑)」
のんちゃんが笑う。


さきほどの四文字熟語は4日のお昼からテラスカフェ720で販売する
『まるみつ堂』さんのフォーチューンパンに付けるおみくじの内容らしいのですが
かんたろの言った森羅万象は入ってるんでしょうか?(笑)
中には素晴らしい当たりもあるようですので みなさま運試しいかがでしょう?
あ!もうそろそろ販売が始まる時間です!
毎回まるみつ堂さんのパンは大人気ですので お急ぎくださいね!


夕方から雨が降ったり止んだり。
今日はもう店じまいかな?なんて思っていたら
前回ワークショップに参加してくださった樋口さんとまるみつ堂の店主光重さん登場!
(光が重なるなんて良い名前~プリズムさんだ!)

ご一緒に星の製造をしました。

そのあと

namiさんと旦那様ご登場!
お二人に初めて会ったのものるすくのワークショップでしたね。
クラフト大好きなお二人が幸せになれて かんたろは感無量です!^^


3日目の天の川はこんな感じで 大量の星がキラキラゆれています。
人も縁も幸せも喜びも すべて笑いでつながってる。
ムスッとしてるのが好きな人にはこの気持ちを理解してもらうのは難しいかもしれないけど
笑うってとっても素敵なことだよね!


さてさて 次のかんたろカフェ出没は 7日14時~18時です。
7日はカフェで天の川がみれるのも最終日になりますよ。

かんたろは4日・5日とカフェでの星製造はお休みしますが カフェは営業しております!
テラスカフェ720のランチ情報やお知らせは
こちらjournal de CROISEMENT

ひきつづき七夕イベントをお楽しみくださいね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。