KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

聞き耳ワイドショー43

2013-05-31 | 妄想・聞き耳ワイドショー
チコリコーヒーのお店で聞いた聞き耳。
買い物帰りの母友。


母A:うちの子 数学苦手で。。。
数学は一つ公式がわかればするするするする~って解ける教科じゃない?
だからするするするする~って解けたらたのしくなると思うんだけど、ダメなのよね。
うちのはどっかで躓いてるのよ。
ぜーーーーーーーーーーんぜんダメなのよ数学。

母B:あら、ケンちゃんなら大丈夫よ~ 小学校では良くできてた方だったじゃない?

母A:それが中学の数学からダメみたいなのー どうしょう~
ねぇねぇねぇ??
どうしたらいい?
いまさらだけどやっぱり塾いかないとダメかなあ?
他の科目よくても数学まっーーーーーーーーーたくダメみたいなのよ。
あぁ、どうしようどうしようどうしようどうしよう!!!

母B:大学いっちゃえればなんとかなるよ(笑)
社会にでて数学なんてなんにもつかえないんだし~

母A:その大学は受験で数学できないと入れないじゃな~い!!
どうしようどうしようどうしよう!
あたしも数学できないからおしえられないし。どうしよう。
センターの前期とか無理無理無理無理~!
もしもよ、もしも ほかの教科が満点だったとしても 数学が1っ点も 1っ点もとれなかったらよ、
200点ないわけよ そうするとほらほかの子たちが全科目180点だったとしたら
ほら、ほら、ねほら、うちの子もうダメなのほかの子に負けちゃうのよっ!
数学の試験回避する方法とかってないよね?



するするするする~
とか
無理無理無理無理~
とか
おしゃべりがかわいい母A。
おいらと友達になれそう(笑)

にしても、母上様は悩みが尽きないねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。