KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

6月の切手市戦利品

2018-06-17 | Stamp madness
切手友達のカテぅが切手市に来るというので、風邪をひいていましたが、絶対に会いに行こうと強行しました。
カテぅに会う事が目的だったので、戦利品は少なめです。
ご覧ください。


リヒテンシュタイン 風景画
リヒテンのデザインの良さはFONTにあると思う。
なんの特徴もない風景画をこの大きさのこのデザインで納めて、そのすべてのモチーフにあうために練られたFONTを当てる。
普通の風景画の切手よりも文字数も多いのにこの簡素なデザインに行きついてる。 


チェコ ピストル
とてもデザインがいい。
ピストルの全体だけでなく当時の服装やその豪華な着火口、作りなどの紹介がされている。
これはコンプリートで持っていたいクォリティ。


カンボジア 気球
人は不思議なものに興味を持つ、気球もそうなのではないかしら。
こんなファンタジックな形態のものが空に浮く。
そこに憧れや夢があるような。
そんなことを小さな切手にギュッと凝縮したデザインに思う。

今回の戦利品はこれだけだったのです。
それでは また来月お会いいたしましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。