KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

別れのロンド

2005-04-12 | Diary 
大学のときの悪友が来てました。
前日から一緒にルネ・ラリックをみたり 買い物したり。
あいにくお空は雨模様。
雨の大通りをキャーキャーいって走り出し、笑いあい。
いろいろ調べた値段もそこそこ高いけどおいしいレストランより
友だちと食べるラーメン激戦区でのラーメンと半額ビール&半額餃子
”なんだ 赤みそたべたかったのに…今日は白みそか…残念!”
”え?なに?コガシにんにくみそラーメン?うわーうまそう!”
”おいらは じゃぁ 春豊塩ラーメン”
地下から出たら寒い寒い。 お家かえる?うーん もうすこしあそぼか?
せっかく2人だし。あそんじゃおうか?
寒い寒いの早歩きもまた楽し!
2人とも前日からあんまり寝て無くて、途中ねむねむな事もありましたが
ミニビリヤード1ゲーム。ルービックキューブ全面合わせをしたり。やりかたを教わったり(笑)
上島珈琲でコーヒーを飲んで(旨い!)目をさまし
欲しいものを探して ずっとほしかった眼鏡をつくって おいらは記念にサングラスをつくり
お友達がやってるフグ料理屋さんにもいって ごちそうになったり。
ぷはー たのしいね。
やっぱり たのしいね。
大学時代の友だちと遊ぶのはたのしい。
志しが同じ時間をすごした友だちには気兼ねなく いろんな事話し聞いて。
おいらも聞いてもらう。
明日の会社がどんどんいきたくなくなるよー
このままずーっと遊んでいたいのに。
そして今日仕事前に 友だちが食べたがっていた前回来て虜になった石焼きビビンバをもう一度食べて。
旨い旨い はふはふはふ。
熱いね熱いね

”そうかー もうお別れの時間か。”
”ありがとね!たのしかった”
”うん メール頂戴ね”
”はいな おくりましょ”
”お仕事がんばってね!”
”あんたもなぁー”
”傘わすれんなよーまた来いよ~”
そうやって 仕事時間ギリギリまで かなり充実した息ぬきした かんたろでありました

仕事が終わったあと またもう一つのお別れがありました。
おいらが会社に入ってからずーっと いい友だちでいてくれた あがっちゃんが来週辞める
そのお別れ会。
懐かしいメンバーがそろって わいわい笑って暴露話し。
あんな事あった こんな事あった
そうか いろんな事があったんだなぁ
待っててね おいらももうすぐだと思う。
ほんの少しだけ先にいってて、おいらもすぐ後をおいかける。
桜が雨にうたれて 路上に花びらを散らしている。
もう桜の時間は終わり。
すべてが終わり また新しく始まるために。
別れのロンド。

いつだって別れは短い方がいい
だってまたあえるし。いつでもあえるし。
いつまでも 友達っていうのは変わらない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れ時間 (ちどり~)
2005-04-13 17:13:18
楽しかったみたいだね。



半ビール?

ええっ!かんたろさんが~



ぷは~?

あの、かんたろさんが~



それは雨にもなるでしょう。

それにこの季節、雨降るごとに暖かさましますから。

そんなかんたろさん、Rさんに乾杯!
返信する
Re:別れ時間 (かんたろ)
2005-04-13 21:53:27
おいらが飲んだわけではないよ半ビール。

すごい大ジョッキ(600円)のお値段が半額。

Rさん飲んでました。

きもちよさそうに

のんでました。

ごきゅ ごきゅ ごきゅ ごきゅ。

ぷはぁーーーーー

でした。

春はとくに切ない季節ですもんなぁ



ちどりさんは今日もどこかの空の下

おいしそうに飲んでるんでしょうか?

ちどりさんに飲んでもらえる酒は幸せですなぁ~

そんなちどりさんにも遠くから乾杯!(ジンジャーエル。ウィルキンソンじゃない方で…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。