KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

とある男の話。

2012-02-07 | 妄想・聞き耳ワイドショー
外国のある男性のお話です。
男の人は暴行を受け、ケガをしました。
その結果 彼は「共感覚」と「サヴァン症候群」という特殊な能力を身につけました。
きっかけはどうあれ、彼は今までと全く違う世界に生きることになります。
彼が見えてるものは普通の人と違います。
彼は彼に見えるものを絵に描いて伝えようと鉛筆と定規やコンパスを使い 正確にその図を写すことができるようになりました。
その図とは「フラクタル図形」だったのです。

この記事を読んだとき、なんとなくですが。
おいらも彼と似たような感覚の持ち主かもと直感しました。
「共感覚」の症状は色の部分に関しての自分と符合しますし、「サヴァン症候群」の能力に近い能力を時折自分が発揮して、それを自分の思うがままに利用してる時がある。


普通に暮らしてるし普通の人とおんなじだと思ってたけど。。。
もしかしたら、おいらの幾何学も彼と同じように
見えてるものを映しとってるだけかもしれない。
思い浮かぶ(見えてる)から その美しいカタチを追っておいらは普通に作ってるという部分が符号する。

そうか、そうだったのか。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。