KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

火を吹くPC

2018-07-24 | Diary 
実家のおかーやんのPCがどうやら具合が悪くて、
一週間のうち一日しか休みがないのに「直してすぐ直して 即直して!」と平気で言ってくる。

おかーやんのPCはとりあえず一時的に直したけど
まったく直らないのはバッテリーがヒートしすぎて キーボード部分が一部盛り上がってる状態だった。
それ関係でネットを調べると、おかーやんのPCは販売元でリコールが出てる商品のようだった。

電話で問い合わせをしてみたらサービスセンターのオペレータは外国の人で
こっちの行ってることがさっぱり伝わらない。
日本語の意味意思疎通はできるけど、言葉がすんなり出てこない人で、
もっと詳しい人から折り返し電話しますと連絡あって
午前中からお昼、お昼過ぎまで約4時間も待たされて電話きたけど 似たような外国人のオペレータさんで
「モシわけゴジャぃまセンがァー」と何回謝るばかり。
もっと別の人はいませんか?と聞くと
「私が一番わかる人。」って言われる。
今回のリコールの状態とは違うからただでは直せない
直すなら有償で○万かかりますーこれから郵送手続きに移ります。お名前をどうジョー。
というのです。(笑)
じゃぁ 今はそのまま使うけど、そのうち火吹くかもね!(笑)
そうなっても責任とってくれないんでしょう?
だったら○万でお宅のPCじゃないPCを買いますので。
って感じで電話切った。

イナゴに食われてしまったような おいらのお休み。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。