KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

9月3日(水)のつぶやき

2014-09-04 | twitter

おはよ。今日も元気。
そろそろお出かけ。


バスはどうしてもダメだやっぱり。
匂いが。


@macky_828 そうなんだよね。
朝と帰りと具合が悪くなる。
吐きそ。うぅ。我慢だ。我慢。


とても美しく若い事務員のお姉さんに
「裏付けで調べたら、もっと安い交通費がありますので。それで申請をお願いします。」と言われたので 試しに帰りにその経路で帰ってみようと思っております。
ちっちゃい電車に乗りました。
乗ったことない電車でドキドキ!


スナップを効かせて行う素材修行の練習をはじめたら、おいらよりもっと早くにはいった若くて可愛い女の子先輩に
「それではダメです!こう持って!こうです!こう!」と
ご指導&指摘されてしまうんだけど、生まれつきなのか 女の子先輩のように手首が動かない。(汗)


なんか面白そうな新人入ってきたぞ、というのと プライドも入り混じってる言葉の端々を時々感じますが おいらは誰ともライバルじゃない。
ライバルは常に自分自身しかいない。


おいらはいままで、ものを作るのに なんでも自力でやり方を模索して来たため、
「こうしなくてはダメ。」的なやり方をなぞることに抵抗のない人と、違う目線の自分がとても複雑に感じてしまう。
こういうところからワクワクは消えてしまうのかもしれない。


今はただ、修行の場にいらっしゃるたくさんの先輩方のみなさんのやり方も見て、良く聴いて、理解し、一番自分の効率の良いやり方をあみだせたらと思ってる。


まだ3日しか経ってないのだから、何ヶ月も前から修行してる先輩方の素材の扱い方にかなうわけないとちゃんとこころえてる。


にしても、綺麗な事務員のお姉さんに提示された帰り方をすると 約2時間かかるのだね!(電車は可愛いけど。)
さらに通勤に時間がかかるのだね?(笑)
社の規定がおいらの為を思ってくれないのは良く分かった。


@macky_828 だってそうだよね、こっちは3日まえまでド素人だよ。(笑)


@macky_828 社の規定で交通費は一番安い方法。となってる。って言われたよ。
ま、雇った個人の体の都合なんて 会社が一人一人考えてはくれないのは 当たり前の話しだよね。


秋講座のお知らせ記事書きました。
~2014秋講座のお知らせ~
>>> blog.goo.ne.jp/kantarooo/e/64…


秋講座はこんな内容です。
舞い散る紅葉に集う水鳥たちの時間を表現しました。
カードの落ち葉がスタンドのようにになって細かい透かし彫りをした鳥たちは自立するようになっています。 p.twipple.jp/z1Nvu


よっしゃお仕事しまい もう寝ないと明日の体がもたない


もうそろそろ「体力の限界」なので寝る。
3日も修行に行けてるのが奇跡みたい。
毎日どっか痛い体が毎日どこか変。(笑)


おとーやんがさっきやってきて、
根掘り葉掘り修行の内容を聞いて、朝たべろってバナナをくれた。
すまんおとーやん。
おいらはバナナは食べられないのだよ。(笑)


それからひじきにゃんが寂しいらしく、おいらにベッタリです。


猫の生きてる時間は短いから、ほんとは毎日一緒にいて、遊んで話しかけて、眠ってあげたい。
どんな動物でもそうだけど。
その動物の一生を一緒に生活する。家族になる。って勝手に決めたのに、お家にほっぽりっ放しにするのは正直 心が痛い。


それは人が「飼ってる」って思ってるから、ほっぽりっ放しで自分に責任感が無いって勝手に言い訳したりするのだけど、
そばにいる動物は単純に「そばに居る」んじゃなくて「そばに居てくれてる」んだよね。
その動物の好意でそばに居てくれてるんだよ。
飼われてるなんて思ってないのよ。

1 件 リツイートされました

だからおいらのそばに居てくれてるように、彼にいつも居心地の良い場所を考えて、作ってあげなくちゃといつも思う。
彼が安心して おいらのはそばに居てくれてる日々が大切。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。