KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

おススメゲーム ~その2~

2015-01-15 | Game 
夜中にPCのブックマークを整理しています。
一つ開いてはリンクがなんなのか(笑)
果てしないです。
そんな中またまた面白そうなゲームをみつけましたからご紹介です。
*無料のPCゲームです。スマホではあそべません。


Evacuation
http://www.foddy.net/Evacuation.html

エイリアンは船員を襲います エイリアンを船外に出して船員を救え!
同じ色のハッチは一斉に開きますから船員を船外に出さないように注意!
手違いでハッチが開いて、エイリアンもろとも宇宙空間に吸い込まれてしまう船員たちの
『あぁぁぁぁ』っていう断末魔が。。。なんともかわいい。(残酷。笑)


quino
http://www.poeyama.com/adventure/

記憶がなくなったロボットが異星で記憶を探すRPG
矢印キーと少しのショートカットでプレイできます。
実は時間がなくてサワリしかやってないのですが
結構しっかりとした内容で面白そう。
ちゃんと時間をかけてやってみたいゲーム。


鍵のち扉
http://escape-game.com/dak.html

ごめんなさいこれもしかしたら遠い昔に紹介したかもしれません。
とてもデザインが良くて面白いのでもう一回。
鍵を探して扉をあけるゲーム。
真っ暗な画面にスイッチだけ見える。
スイッチつけると灯りがついて目の前はドアでした。
足もとには鍵がありました。 みたいな単純ゲーム。


Diablo TETRIS
http://www.newgrounds.com/portal/view/447372

本日最後のご紹介はディアブロのテトリス。
オープニングの音楽はあの小雨ふるトリストラムの街の寂しげな曲ですよ。(わかる人にはわかる。)
降ってくるのは武器や防具、宝石や護符、ポーションも。
けっこう難しいのです。
ゲームオーバーのセリフは
『To Match Baggage...(もう持てない。。。)』
ディアブロ好きの方は嬉しいはず。^^b


また見つけたらアップします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。