KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

UNIFORM Studioワンピース

2008-04-10 | いいなぁ~ほしいなぁ~
fluid neck dress・random fold dress

ミネアポリスのデザイナーが制作してる洋服がとにかくかわいい。
こんなにかわいいワンピースだったら 着たい!
なぜ日本に入ってこないのか・・・

ちょっと地味かな~と思うほどの鼠色 灰色 黒なんですが
裏地は真緑やオレンジだったりするんです。
このハッとさせる色の組み合わせがなんともいいなぁ~
シンプルなデザインなので飽きがこないし
流行にも左右されない
ボロボロになるまで着たい。

ほんとはね・・・
このUNIFORM Studioが作ってるこども服が着たいの。

こんなワンピースが着たい!
いくらGAPのこども用160センチのシャツやジャケットがぴったりのかんたろでも
海外通販でこども服の購入をする勇気は無い~ダメダメなんだけど・・・
あぁ 欲しい。

どうにかこういうのを作れればいいのだけど作れるかしら。
つくれないだろうなぁ・・・
こんなにカワイくスペシャルワンピースは無理だろうなぁ~

あー だれかー
おいら担当のサンタクロースさんに伝えてください
かんたろが UNIFORM Studioのワンピースを欲しがってることを!
(久々に出た このフレーズ!)

UNIFORM Studio
URL www.uniform-studio.com


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箱犬ぱぴぃ)
2008-04-10 16:12:05
ララァ。ララァ・スンじゃないか!
返信する
布の彫刻・・・ (【一沈】)
2008-04-10 17:13:22
考え方がシンプル、一部引き攣れる事で全体に大きなウェーブを作り出す。
服の事ばかりでなく,アーティスティックな視野を持っているみたいね。
写真で出ているおじいさんがその考えの元かしら?

今時の服は装飾ばかり付け加えたものが多く、また、買う人もそうした子供っぽい思考を好むね。

こうした人体骨格をもとに彫刻的思考の服って根源的で気持ちがいいね。

【一沈】
返信する
オンライン通販 (rossa)
2008-04-10 18:56:15
かんたろうさ~ん。
オンライン通販。rossa経験あり☆です。
お手伝いしようか?とおもって、
サイト見たけど、扱ってないね。お洋服。。。残念。
う~~ん。作ってみる。
・・・というのは、本業から、離れて、のめりこんでは(笑)大変なので、お勧めできないし。。。
<代行>やってる人に探してきて。と頼む。手もあります。

返信する
ここの (tamatti)
2008-04-10 19:03:39
子供服のコレクションいいね!
ボタンのカーディガンがかわいい。
緑のアクセントがたまりません。
自分も着たいけどチビにも着せたいなあって思いましたー。
返信する
似合いそう♪ (tora)
2008-04-10 23:38:30
ちゃろぴんがもう既に持っているのでは?。。。
と、思う程似合いそうだ!
返信する
Unknown (はむこ)
2008-04-12 01:05:58
作ってあげたい気持ちは山々なんです(マジ・・・;

でも、時間が・・・・。

最近は全然ミシンしていなくて・・・・。

型紙があればできる
ってゆーか、実物を見れば起こせるかも・・・・

PTAの役員なんて引き受けたばかりにwwwww
今年はあぁぁxうぇええん;;
返信する
おぉおお すごい反応だ!みんなも欲しいかい? (かんたろ)
2008-04-14 13:24:31
>ぱぴぃ兄ィさん
そうか!ララァ・スンか!
兄ィさんに言われてやっと気づいたよ。(笑)
そう ララァ・スンの服みたいで かわいくないっすか?

>一沈お師匠様
ごてごてとした装飾がない分 着る人の品性が出てしまいそうですが 大丈夫でしょうか・・・(笑汗)

そうですね~ 彫刻的ですよね。
布のドレープ造形で美しさを作るのですから 相当シンプルな発想で美しいですね
あの写真のお兄さん(おじさん?)が作り出してるとは思えない発想力です 人は見かけによりません。
一見すると綺麗なおねぇさまがデザインしてそうですもの。

>rossa
そうなの。
大人用ならサイズもまず大丈夫だし海外通販しようと思ったんですが 通販自体をやってないんです~
通販やったら バンバン買うのになぁ~

おいらの洋服づくりは けっこうはちゃめちゃなので難しいかも ほんとに 本業をやめて被服デザイナーに鞍替えしないかぎりのめりこんでしまう楽しさがあるでしょうね!
危険 危険。(笑)
 
>たまちゃん
だしょ?だしょ?
チビたんに着せたいだしょ?
緑のボタンが付いたやつかわいーよね!
自分で着たいぐらいかわいい。

おいらにもっと時間があればなぁ 洋服も研究して制作するのに・・・シンプルなこども服って探すのが難しいので作れたらうれしいよね!
昔うちのおかーやんがおいらやねーちゃんの服を作ってくれて とってもシンプルでかわいかったなぁ
おかーやんデザインした服を再度作ってくれればいいのになー(笑)

>とらちゅう
まずねー こんなカワイイ形のワンピースは持ってないだすよ。
いや 違うな。
語弊があるな。
ワンピース自体を持ってないだすよ。
なんだかカワイイカッコというのがあまりないだすよ。
いっつもシンプルシンプルなものしか買わないし、長く着ないから。
とらちゅうこそ いつもカワイイカッコしてるじゃん
(笑)
いいなぁ~ カワイイカッコが似合うのって・・・

>はむこママ
えー すごい!すごい!
実物見ただけでつくれるの?
わー はむこママ 作って作って~
毎日ありがたく着るからー(笑)

できれば薄手のと厚手のと2種類作って~
PTAの役員は片手間にやってさぁ(笑)
オーダーお洋服のお店など初めてはいかがかしら~
人気でるよぉー
デザインし放題よぉー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。