KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

聞き耳ワイドショー 45

2016-09-25 | 妄想・聞き耳ワイドショー
紙を買いに行くため電車に乗ったときに聞いた聞き耳。
お母さんと 落ち着きのない小学校低学の年男の子。

男の子: ねぇまだー 次?次が新宿?

母: まだよ、あと2つね。

男の子: … … …ねぇまだー?

母: まだよ。あ、そうだ。
同じクラスのまほちゃん 今週誕生日なんだって。
でね、まほちゃんお誕生日にくるくるレインボー貰うんだって。

男の子: …くるくるレインボーってなに?

母; 回すとくるくるくる〜って虹ができる棒よ、見たことあるでしょ?

男の子: …なーい。
(立ったり座ったり くるくるレインボーにまったく興味ない感じ)

母: それでね、まほちゃんくるくるレインボー貰ったらクラスに持ってくると思うんだって

男の子: …持ってきてどうするの?
(更に興味ない)

母: 持ってきてみんなに見せてくれるとおもうんだけど、そのとき
「わー まほちゃんどうしたのそれ?」とか
「いいなー欲しいなー」とか
「僕にもやらせて」とか言って欲しいんだって。

男の子: まほちゃんが言って欲しいの?

母: ううん まほちゃんのママがまほちゃんのお友達にそう言って欲しいって頼まれたの。
まほちゃん、お友達から「いいもの貰ったね」って言われると凄く喜ぶんだって。

男の子: …なんでー?

母: … … …

男の子: …なんでー?

母: …そろそろ降りるわよ。


まほちゃんもまほちゃんママも なんか違う。
そしてこのお母さんもなんか違う。
おいらが共感できるのは この男の子の反応でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。