KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

便利な切手

2015-07-08 | Favorite 
お手紙を書いて封筒にいれておくると、
今 82円。

でも、おいらが作ったカードなんかを入れると、すぐ25gなんか超過しちゃう。(笑)
そして今日も82円では送れない
そうすると一番困るのが超過分の切手です。
あと10円足らないわけです。
あの味気ないカナブンの切手付けたくないなぁ…(;_;)

えー
定型内の50gまでは92円。
定形外の50gまでは120円です。
大体のご家庭にある切手は現在、50円か52円か80円か82円を想像します。
最低価格の切手50円+80円2つで130円だから、超過分としては良いけど なんかもったいない!

その救世主が これです!
40円と42円切手!


困らずさっと 52+40を貼って92円ですよ!(^^)
(ユリの季節ですもんね!)

他にも
40+42で82円
50+42で92円
80+40で120円
なんて万能なの!40と42円切手君達!

こうすれば切手が並んだ時の見た目も、とてもスマート。
こんなことで 一喜一喜してる かんたろなのでした。(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。