モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

揺るがないコンセプトは『母』

2015-04-15 14:31:23 | 日記

ある日のブログ記事(※昨年、母の日の翌日に書いた文章)を転写します。


揺るがないコンセプトは『母』

2014.05.12


昨日は、母の日でしたね。
私にとって、節目となる日だったので、心情的にどうしてもブログを書きたかったのですが、娘の通っている学校で、参観日やPTA総会などがあり、バタバタして、ブログ更新出来ませんでした(>_<)


思い起こせば4年前の母の日、グリーにて、「モナリザ新たなるタイトルに向けて」というコミュニティを立ち上げました。
その後、コミュニティ名を「モナリザの謎解き」に変更、現在も細々とした活動を続けています。


「モナリザ」と呼ばれている絵画は
モナリザ(ジョコンダ夫人)をモデルとしていません。
モナリザと呼ばれている絵画は、母をテーマとして描かれた、イメージ画像(特定のモデルを持たない人物画)です。
何度もブログに書かせて頂きましたが、大きく分類分けすると
宗教画(聖なる母を描いた画像)とも言えるでしょう。


現在「モナリザ」と呼ばれている絵画の
揺るがないコンセプトは
母(mother)です。

ダ・ヴィンチの遥かなる想い

決して変わることない
一筋の光

永遠に注がれる
母の愛


2014年、母の日に寄せて~


1日遅れましたが
世界中のお母さんに感謝!!


モナリザを『聖なる母』にする為に、これかも活動を頑張ります!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿