モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

インチキだと言われた内容、ある日のブログより転写

2015-04-21 16:41:44 | 日記

ダ・ヴィンチの絵画は、インチキイメージだと言われた内容

https://m.youtube.com/watch?v=Cc9oLg27uyw


リンクの貼り付け可と、ご本人が言われているので、私も、多くの皆さんと同様に貼り付けさせて頂きました。


インチキイメージですって^^;
レオナルド・ダ・ヴィンチが実際に生きていたら、名誉毀損で訴えられそうな話ですね。


私は、レオナルド・ダ・ヴィンチを敬愛しておりますので、この内容に、振り回されたりはしません。
そもそも3Dモデリングって、何なんですか~。
機械音痴で、よく分からなかったので、調べてみました。


似ているん部分のみクローズアップしたり、線を引いたり、まるを付けられていますが
似ていない部分は、完全スルーですよね。


老年のダ・ヴィンチは、顎の部分は、髭で見えませんが、メルツィが描いたように、すっきりとした輪郭、顔立ちだと思います。


それから、ダ・ヴィンチは、すけ口じゃありませんから、レプティリアンだとおっしゃっている画像と、完全に骨格が違いますから。


全てではありませんが、色々な画像を拝見しました。サイズを合わせるためにコンピュータ処理したり、意図的に、人物の向き(角度)を変えたり、似ていない部分をカットしたり、色彩や表情までコンピュータ加工して、いい加減ダ・ヴィンチを侮辱するのは辞めて頂きたいです。


私は、ダ・ヴィンチ関連の本を何冊か持っていますが、HHさんの動画の画像と本物を上手に印刷してある画像とでは、全く印象が違っているものが
数点あります。


これから、反論で忙しくなりそうです。
非常に人気の高い方なので、沢山の人を敵にまわしてしまうかもしれませんが、正しい解釈を訴え続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿