モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

愛に溢れるレオナルド・ダ・ヴィンチ

2015-07-12 06:57:24 | 日記

ダ・ヴィンチはレプタリアン、という言葉をキーワードにしてネット検索をしたら、非常に沢山の情報が出てきます。

ダ・ヴィンチの真実の姿は無視され、情報が独り歩きしているようなイメージを持ちます。

数年前ですが、グリーのコミュニティ内で、ダ・ヴィンチの格言(ダ・ヴィンチが手記、手稿等で語っている内容に基づく)を、参加者の皆さんと共に集めました。

そこでは、子供のように無垢な感性の、愛に溢れるダ・ヴィンチの姿が、見えてきました。

さて、ダ・ヴィンチは、本当にレプタリアンなのでしょうか?

下記の文章を読んで頂けたら、その答えが見えてくると、私は信じます。

グリー 「モナ・リザ」の謎解きのコミュニティ

トピックス『ダ・ヴィンチの格言』


※以下、コミュより転写



わからないことがあると私は答えを求めて田園をさまよった。なぜ貝殻が山の頂上で見つかるのか。しかも、海にあるはずのサンゴや海藻などの跡をつけて。雷はなぜ起こった後までなり続けるのか。雷光は起こった瞬間から目に見えるのに、雷鳴はなぜもっとあとになって聞こえるのか。水に石を投げると、水面に輪ができるのはなぜか。鳥はどうして空中にとどまっていられるのか。こういう数々の疑問や不思議な現象が私の心をとらえていた。


贅沢な装飾品よりも、美しい顔のほうが見る者を惹きつける。大切なのは、人の持つ心の姿を描き出すことなのだ。


絵かきというものは、神さまのようなものだ。驚くほど気味の悪いものでも、おかしくて笑ってしまうようなものでも、見たいものは何でもつくることができる。


暑い時に涼しい場所が、寒い時に暖かい場所が見たければ、自由につくりだせる。
同じように、山の頂上から海や野原を見下ろすことだってできるのだ。
そんな小さな空間に、全宇宙の姿を抱えることができるなど誰が信じるだろう。


水の流れに手を入れてごらん。手に触れる水は、流れていく最後の水でもあるし、流れてくる最初の水でもあるのだ。
現在という、今の時間も、同じなのだよ。


すべては、すべてから来る。すべては、すべてから創られ、すべては、すべてに戻っていく。すべては、すべてに包み込まれる。


真実において、大いなる愛は愛する対象についての大いなる知識を生む。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿