モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

最初の一書きはモナ・リザでも最後の一筆は母の微笑みだった

2015-06-20 19:54:58 | 日記

※ある日のブログ、内容を一部変え投稿します。


仮にダ・ヴィンチが
ジョコンダという女性から、強烈なインスピレーションを受けたとしても
ダ・ヴィンチが描いたのは紛れもなく
体はリッタの聖母(カテリーナを思い出しながら描いた絵)であり
顔はダ・ヴィンチ自身であるのだから、、、



仮に最初の一書きは、モナ・リザだとしても、最後の一筆は母(カテリーナとダ・ヴィンチが融合した女性)の微笑みだったのだから



あの時、
モナ・リザに
『来世の母』というサブタイトルを付けてあげて下さいと
ルーブル美術館の館長さん宛てに
手紙を書こうと思った。


あの時、
私に、ちゃんとした英語力さえあれば、きっと手紙を書いていたんだろうな。



上記ブログを書いて、数年後、
最近の独り言。


ふぅ~(深いため息)

モナリザも、はやし氏の精査とやらにかかった。(>_<)

ついに
男にされてしまったか。

はぁ~(深いため息)


まぁ、ダ・ヴィンチの要素はあるにはあり、私も認めてるんだけど。
身体は、カテリーナだもんね。(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿