モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

あの時の悔しい気持ち

2015-09-27 16:25:27 | 日記

小学校の低学年の頃の話


とてつもない、悔しい気持ちを味わった経験があります。


私は9歳上の姉に
言いました。

モナ・リザの絵(新聞に画像が掲載されていた)を指差し「この人は、モナ・リザなんかじゃない。」そう言いました。


私は、可笑しな事を言う妹だと笑われました。


「だから…お母さんなんだって!お母さんの名前までは覚えてないけど(>_<)」


そう思って必死で反論したかったのだけど、有名過ぎるタイトルに私が負けました。


ネットを色々と検索していたら、
モナ・リザはカテリーナだと論じる専門家や、絵画好きの素人の方が、結構多いのに驚きました。


沢山の方が
モナ・リザに対する見方を、変えはじめています。


多くの研究者の方達は、様々な研究をされて、モナ・リザは本当にモナ・リザなのだろうか?ということを探り出そうとしています。


私が提供する情報は、そういった学術的なものとはかけ離れているかもしれません。


私の原点は小さい頃の魂の記憶です。


(約420字)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿