海音の『うつ病』療養日記 ~不定期便~

『うつ病』と診断されてからの日々を海音の視線で綴っていきます

年末のお仕事

2007年12月04日 | Weblog
年末・・・と言うことでちょっと年末らしいことをした1日です
まずは掃除
我が家の冷蔵庫
単身用タイプ
小さいためあまり使わないものはどんどん奥に押しやられる
そのためその存在を忘れる・・・
今日はまず冷蔵庫の中のものをひととおり取り出し
中の仕切り台を拭く
そして冷蔵庫の中のものを戻す・・・
これが問題
賞味期限の切れているものオンパレード
捨てる捨てる捨てる
冷蔵庫に物を戻した頃はかなりすっきり
すごいゴミの量でした(汗

そして年賀状作り
今日は宛名作成
パソコンで打ち出しなんだけれど
喪中の人がいたり住所が変わっていたりで連絡をとるなど
ひとすじなわではいかない
そうこうしているうちにすっかり夜

う~ん
今日は1日よく働いた!!
これから半身浴して
ダンナが帰ってきたら鳥のから揚げを揚げれば1日終わり!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いっ!! | トップ | 都会に住みたい »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2007-12-05 00:02:15
年賀状に大掃除、、、みなさん、着々と新しい年への準備を進めているんですね、、、。

あたしは今週バイト天国にしてしまったので、何もできません、、、。

鳥のから揚げ、、、自分で揚げるんですね、、。
うちで揚げ物は買ってくるものか、もらってくるものです、、、。
うちの母がやってなかったので、、、。
母のやることはやっぱり真似しちゃうんですね。
返信する
Unknown (ヒロヒロ)
2007-12-05 17:06:16
海音さん、こんにちは
あらあらっ、うちより全然進んでるかも、、。
昨日はお友達きてたし、、、
月曜はなんか天気悪かったし、、と言い訳しながら進まない私の用事です(笑)
海音さんもがんばってるんだから、
私もガンバろっと。。。
ではでは
返信する
コメントありがとうございます (海音)
2007-12-06 20:36:44
なつさん
母の影響って強いですよね
私の母は何でも手作り派でした
食事もお菓子も
その影響受けて私も何でも作りますね
でも、お菓子作りは苦手です・・・

ヒロヒロさん
少しづつですが年越しの準備中です
でも、部屋の掃除が大変(泣
単身用アパートに2人で住んでいるので物が溢れていてどこから掃除機をかけたら良いものか
キッチンの掃除と年賀状作りは完成しました
ダンナは私の年賀状のデザインみて
ダイレクトメールみたい
っと言っていましたが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事