海音の『うつ病』療養日記 ~不定期便~

『うつ病』と診断されてからの日々を海音の視線で綴っていきます

お菓子の時間

2008年08月08日 | Weblog
今日のお菓子の時間は水ようかんです
しかもめずらしく手作りです
手作りといってもゆで小豆の缶に粉寒天と水を入れて煮立たせて
あとは型に入れて出来上がり!
という簡単クッキングです
さっき冷えたところをさっそく頂きましたが
おいしい!!
甘さもさっぱりで口当たりもなめらか
ん・・・思わず2個いっちゃいました
お菓子作りはあまり得意ではなく敬遠していたのですが
ここ最近のお菓子作りは成功に進んでおります
次は何作ろうかな♪

水ようかん
豆もあることだし
今度は小豆を煮るところからトライしてみようかな
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナの好物→汗だくです | トップ | お盆の休暇 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (シクラメン)
2008-08-08 21:03:55
こんにちは。
またブログを再開したんですね~。
今年になってから、かなり積極的にいろいろ始めているんですね。いろいろやってみないと、自分の調子って自分でもわからないところとかもありますよね。

私は去年始めた週1回のハケンがかなりあっていたようで。今年の始めには更にもう1つ短期のハケンを掛け持ち出来るようになって。で、今はフルタイムで毎日、、、仕事に行けるようになりました。

と書いてしまえば、何の問題もなかったようにも見えるけど、週1のハケンも最初は仕事場で貧血起こしたり、、短期のハケンも短期のくせにお休みを急に2日もとってしまったり。
今のフルタイムも4月5月とかなり休んでしまってたり。。。

いろいろありましたが、6月、7月は残業はしてないんですが、お休みもしないでいけるようになりました。

海音さんもきっと、今年の終わり、来年には、お仕事出来るようになってると思いますよ~。のんびり、頑張ってくださいね、応援しています☆
返信する
忘れた~ (シクラメン)
2008-08-08 21:07:41
水ようかん、おいしそう~~~☆
って思って、コメント書こうって思ったのに、書くの忘れて投稿ボタン押しちゃいました。。。

ゆで小豆の缶と粉寒天で、お手軽でいいですね。
週末に私も作ってみようかな?って思います。毎日暑いので、こういうおやついいですよね。
返信する
コメントありがとうございます (海音)
2008-08-26 22:39:50
シクラメンさん
お久しぶりです
すっかりお返事が遅くなってしまいました
お盆で実家に帰ったり友人に会ったりと
何かと忙しい毎日だったものです・・・
北海道はお盆をすぎすっかり寒くなりました
すでに日中でも長袖で生活です
これからの寒い時期はココアにオーブンで焼いたマシュマロを入れて温まるに限ります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事