海音の『うつ病』療養日記 ~不定期便~

『うつ病』と診断されてからの日々を海音の視線で綴っていきます

憂鬱な朝と夜

2006年05月15日 | Weblog
今日は通院日

予想通り薬の一部が変更に

睡眠薬が1錠増え
抗うつ剤もミリ数が増加

さらに生活リズムについても指導がはいる

眠れないからといって夜型生活では治療をするうえで良くないらしい
理想は12時迄に寝ること
遅くても1時には寝る

これも療養のひとつ

言うことは聞かなければと思いつつも
毛布にくるまっているだけのベッドに抵抗はなくても
眠るためのベッドは気が重い

朝が嫌い
でも夜がくるのも憂鬱な最近
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苛立ち | トップ | 自分を追い込む »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シクラメン)
2006-05-16 15:53:51
病院、お疲れ様でした。

遠いみたいなので大変そうですが、信頼できるお医者さんなら、変えるのもためらいますよね。



お薬、増えたんですね。でも、これで少しは調子がよくなると良いですね。

睡眠薬が増えたから少しは眠れるようになればいいですね。寝なくっちゃって思えば思うほど、気が重くなっちゃうから。
返信する
心配性 (海音)
2006-05-16 18:19:08
週末の札幌の疲れがでたようで

今日はベッドでだらだらしています

少し寝てしまったからちょっと不安

心配性なもので・・・

でも、薬が変わったからきっと寝れるはず

シクラメンさんの言うように

考えすぎないこと大切ですね



性格変えられたら・・・

と、こんな時いつも思ってしまいますね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事