海音の『うつ病』療養日記 ~不定期便~

『うつ病』と診断されてからの日々を海音の視線で綴っていきます

眠れない

2006年09月13日 | Weblog
眠れない

もちろん病気から睡眠薬は処方されている

飲んでからベッドに入るのだけど

眠れない…

全く眠れないと言うわけではなく

寝付くことはできるのだけど

1時間おきくらいに目覚める

摂食障害と睡眠不足が重なるとかなりキツい

頭はフラフラするしぼ~っとする

誰か私を助けてくれ~
って気分だ

低空飛行の体調はさらに低空中


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摂食障害 | トップ | ショック… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっぴ嬢)
2006-09-13 09:58:57
海音さんおはようございますw



私も全然寝れなかったです;



病気が重なってくると本当つらいですよね;

去年私が32キロのとき本当に信じられないほど不眠がすごかったです



人間の三大欲のバランスがくずれるとこうなるのか!って思い知らされました。



水分が取れるようでしたら野菜ジュースとか水分から栄養をとれるようにするがいいかなと・・・



あと、ゼリー状のものを吐かないのなら病院でウィダー系の栄養ゼリーとか出してくれます。



返信する
ゼリー (海音)
2006-09-13 15:20:55
最近、食べ物を口にしても吐かなくなったことが唯一の救いです

口にしているものは流動物的なものばかりてすけど

栄養価とカロリーも魅力的ですね
返信する
Unknown (ぐるぐる)
2006-09-14 06:56:45
おはようござます!



昨夜も、海音さんと同じように、寝ては起きの繰り返しで、朝をむかえてしまいました!



頭がぼーっとしますね。

体も重いし。



寝れないなりに、努力をしてみたのですが(笑)、クッションを抱き枕がわりにすると、少し落ち着きましたよ。



それから、アロマセラピー。

ティッシュにラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴たらして枕元においてねてみました。



いずれも、長時間寝ることはできませんでしたが、少し心安らぎました。



寝れずにイライラしてしまったときは試してみてくださいね。



お互い、ゆっくりねむりたいですね。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事