青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

2024年4月17日の私的な出来事一覧

2024-04-17 08:00:00 | 日記
【私的な出来事一覧になります】

運転会開催日は、「○○運転会開催に関する情報」をご覧ください。

このブログは単なる日記です。有用な情報はありません。読んでもつまらないです。

ーー(1)ーーーーーーーー8:00発信

【作業場の気温と湿度】

■4月17日8時00分現在■

屋根裏設置の温度計は、気温21度、湿度62%。

床から120cm上に設置の温度計は、気温19度、湿度64%。

外気温18度。天気は晴れ

外気温最低15度。体温36.4度。

ーー(2)ーーーーーーーー8:00発信

【一番最初に聞いた曲】

2024年4月17日6時23分

ラジオのスイッチを入れて、一番最初に聞いた曲を紹介する投稿です。

マーサ&ザ・ヴァンデラス様の曲「ダンシング・イン・ザ・ストリート」

以上です。

ーー(3)ーーーーーーーー8:00発信

【今流れている曲】

2024年4月17日6時33分現在

現在、ラジオで流れている曲を紹介する投稿です。 

ザ・コーデッツ様の曲「ミスター・サンドマン」

以上です。

ーー(4)ーーーーーーーー11:13発信

一宮7号踏切。9時18分、普通須ケ口行きは6812組成でした。

ーー(5)ーーーーーーーー11:19発信

【雑談タイム】片方は電球資金、片方はLED式

昨日、電球を交換していた、若年交差点の信号機。

朝、まじまじと信号機を見ていましたら、電球式信号機とLED式信号機が混在していたのですね。

ーー(6)ーーーーーーーー20:19発信

【雑談タイム】動いていないと死ぬ

きれいなおねいさんから、「ー理容院の奥様が、寺西さんはマグロだから、動いていないと死ぬんだよー」というお話を聞いた、と教えてくださいました。

そうなんです。

「ボー」しているのが嫌いなので、子供の頃から暇になると、ゴソゴソ、ガサガサ、とやっていました。

子供の頃は「鉄道模型鉄」などで、途中から「乗り鉄」なども始めました。

学生の頃は、近鉄様が発行していた「名阪ノンストップ特急回数券(※)」などを購入して、暇な時は電車ばかり乗って、神社様や寺院様などに訪れていました。

社会人になって、「同人誌鉄」を始めて、鉄道模型鉄は辞めてしまいました。

民生児童委員に委嘱されたのち、同人誌鉄も辞めてしまいました。

今は「鉄道模型鉄」に戻っていますが、これは青色申告会の役員になったことから再開したことなので、何時まで続くでしょうか?

※まだ「アーバンライナー」は走っていません。最新型特急車は「ビスタ三世」です。

※週末、17時30分発名阪特急の前に発車する、「新エースカー」使用の、ちっとも速くない「臨時ノンストップ特急」が好きでした。

※平坦線の走りは速いのに、山岳線はちっとも速くありませんでした。

※他に出来事がありましたら、下記に追加されます。9790

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月16日の私的な出来事... | トップ | 2024年4月18日の私的な出来事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事