皆様、こんばんは。
事務局です。
20日の一宮市内は、お昼過ぎから雨が降り出しました。
本日の寺西は、見積書作成、午後から青色・記帳説明コーナーの当番でした。
青色・記帳説明コーナーとは、ファッションデザインセンター(FDC)に設けられた、「確定申告会場」(※)の一角にある相談コーナーのことです。
※毎年、一宮税務署様により開設されます。
白色申告納税者の皆様に、青色申告や帳簿記帳についてご説明しています。
説明に納得していただけましたら、「青色申告承認申請書」を提出していただいております。
今回は、農林水産省様が、「農業競争力強化プログラム」を実施するにあたり、農家の皆様に、青色申告を勧めております。
引き続き、「青バス200号乗車会」に参加しましたお話を書いていきます。
地鉄バス東部営業所様での撮影会が続いています。
一番上の写真は、廃車バス103号です。
後部の乗車扉が4枚折戸になっているバスです。
ラッシュ時間帯に重宝したそうです。
撮影会の途中、廃車バス置場を見学しました。
ナンバープレートが外された青色バス2台が、置場に寂しく止めてありました。
許可が出て、廃車バスの運転席に座ることが可能でした。
上の写真の青バスは、方向幕や巻き取り機、一部パーツは取り外されており、一抹の寂しさを感じました。
この置場に止めているバスは全て、まもなく、帰らぬ旅に出ることになるのでしょうね。
廃車置場から撮影会に戻りますと、観光バスの撮影会になっていました。
運転手様が、レアなバスを選んで、撮影会場に配車してくれたのです。
楽しい撮影会は18時に終わりました。
富山地鉄バス従業員の皆様には、楽しい時間を作っていただき、誠にありがとうございました。
加えて、乗車会を主催されました、同好会「くろてつの会」スタッフ様や会員様、参加された皆様にも、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
楽しかったです。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。