青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

出雲空港への定期便

2015-01-20 21:00:07 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

20日の一宮市内は、晴れていましたが、寒いままでした。

今朝、NHKニュースを観ていましたら、名古屋(小牧)空港と出雲空港を結ぶ、小型ジェット機による、定期便が運行(10年ぶりの再開)される、と伝えていました。

出雲といいますと、ふつうは「出雲大社」を想像される方が多いと思います。

中には「一畑(いちばた)電車」を想像される方も、少数ですが、いらっしゃるかもしれません。

このブログや、ツイッターのプロフィールに使用しています写真は、去年4月中旬、松江市や出雲市にお邪魔した際、偶然、3000系電車が、松江しんじ湖温泉駅ホームに並んでいましたので、一畑電車の職員様が、撮影用にと、電車を斜めに並べていただいたところを撮りました。

電車を斜めに並べていただいたお礼は、どこかでしないと、と考えていましたところ、ブログやツイッターを開設することになりましたので、写真をプロフィールとして使用することにいたしました。

ちなみに写真の電車は、まもなく導入される1000系電車と置き換わって廃車となります。

一畑電車が走る松江市と出雲市ですが、規模は小さいですが、楽しめる施設が点在して、たくさんございます。

そこで「出雲大社」から、松江市に向かって、各施設を紹介してまいりますね。

次回に続きます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税と確定申告の勉強会など | トップ | 縁結びパーフェクトチケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事