+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

もぐら叩き状態

2014-05-26 17:06:55 | 日記
 整形外科 眼科 歯科 次から次へと 部品が 故障して***。修理しても 修理しても もぐらたたき状態で 非常に 生きる ことの 大変さ を 実感しています。土曜日の 就寝前 歯磨きを していたら < ボロッ > 固い 物が 口の中から 飛び出してきた。何だろうと 拾い上げてみると 銀色に光る 物体が***。眼鏡を かけて よく見ると 20数年前に 奥歯の 治療をして 被せていた カネが 腐蝕したのか 取れてしまったとゆうわけでした。トンネルの コンクリート片が 剥がれ落ちたのと 一緒 とゆうわけでした。ほおっておくこともできず 歯医者へ 行くことに なってしまった。最近 新しく 開業された クリニックへ 行くと 機械も 以前とは 随分 新式なものに 変わっていた。傷んだ 歯だけでなく 全部の 歯の レントゲン写真が 撮れる。その結果 あっち こっち 歯茎が 浸食されていた。所謂 歯槽膿漏の 進行状況が 一目瞭然とゆうわけである。先生が < も少し 早く 手入れを すればよかったねー >私も 言いたい。< 目でも 歯でも 不自由に ならなければ 使えて当たり前と 思うんです。>と  < 有難さ 壊れて初めて 思い知る >

最新の画像もっと見る