+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

初収穫ですよ。

2012-12-27 20:25:32 | 日記
今朝の寒かったこと。取り立てて しなければいけない事もないので 思いっきり 朝寝坊をした。新内閣が発足 新しい大臣も発表された。クリスマスも正月も 返上で 大忙しの事と お察しいます。テレビを見て 新聞にも ひととおり目をとうした。お願いしたいのは 穏やかな 生活が欲しい。  中村勘三郎さんの葬儀の模様が 放映されていた。あの笑顔を見ると 本当に亡くなったのかと***日本の財産の 1つだったのでは 惜しい人が あまりにも 早すぎる。***日中は 珍しい程の 日差しが***少しだけ 年の瀬らしき事を かたずけて 夕食の準備 <マイキノコ>がどんどん 大きくなっている。正月を 待たずに エリンギ と シイタケ を1本ずつ 収穫した。煮込みうどんに 入れて 食べてみた。シイタケの香り エリンギの 歯ごたえ。手前味噌ですが  昔 食べた マツタケを 思い出した。やはり 採りたては 美味しかった。

最新の画像もっと見る