+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

日本中 水浸し

2014-09-11 17:47:43 | 日記
 今朝 4時過ぎ 目が覚めて テレビをつけた。暗闇で 眠るので 灯り替わりにである。<北海道で 今まで 経験したことが 無いほどの 大雨 > と 最近 良く 耳にする 言葉が 聞こえてきた。画像を 見ると 大きな 泥の 河 が 映し出されている。広島 の 土砂災害 の後 同じような 雷 を 伴う 豪雨 が 日本中の あちらこちら で 多発 している。多分 多くの人が < 明日は我が身か >と 心の中で 心配しながら ニュースを 見ているのでは***。うつらうつらと まどろみながら 起きだすと 今度は 阪神 の 各地で 雷鳴 と 豪雨 で< とても 避難 出来る状態ではない> と 声を 震わしながら 話していた。本当に 日本中が 水浸しに なってしまいそう。氷河 が 溶けて 大雨になっているのか それとも***。地球の 何処かが 干ばつ で 大火事に ならなければ良いのだが。人間同士が 争っている 場合 じゃないよねー。 < 満月を 雨の合間に 見届ける >

最新の画像もっと見る