+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

カブトガニ博物館の方へ***。

2014-08-26 21:08:39 | 日記
 丁度 生協の 配達商品を 受け取って 帰宅したとき 電話が鳴った。最近 ディスプレイを つけたので 電話を 取る前に 番号を 確かめて 滅多に かかってこない人からだったので ”スワ!何事か。”と 電話を 取ると しわがれたような 声で *もしもし* ⋆ どなたですか?*とゆうと* 私 2,3日 眠れなくて***。とのこと。昼食を 一諸に とゆうことになり 彼女の 車で 笠岡の カブトガニ博物館の 方まで 出かけて 色々 悩みの 現因を 聞いた。ご主人を 無くして 今年 新盆を 済ました ばかりのところに この度の 広島 大規模土砂災害 。 夜一人で いると 怖くて 怖くて 眠れなくて 半病人 みたいだ と。誰もが 他人事ではないと 心を 痛めているのだろうけれど 自分の心が 弱っている状態の 人には より一層 ダメージを 与えているのでしょうか。半日 取り留めない 話を しながら 時を過ごし 少し 元気に なって 帰っていった。悲しい 辛いことが つずいても 前を向いて 進むしかないものねー。一人暮らしの 少し 先輩の 励まし 役に立ったかなー。< 悲しみは 海に流して 頑張ろう >ひまわりでは無くて ガーベラ の 花です。

最新の画像もっと見る