+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

美味しい ナスの 食べ方。

2014-08-30 22:01:06 | 日記
今日は 絵手紙サークルの メンバーと 食事会をした。新メンバーの 歓迎会である。それぞれ 誰もが 家族を 支えている 立場なので 嬉しい 楽しい 時間を 過ごした。出された 料理に 不思議な 食感の 和え物が あった。つるん と して クラゲ?のような 形態の ものを マヨネーズ味の タレ で あえてあった。お店の人に 尋ねたら < ナスを 千切りにして 片栗粉を まぶして さっと 茹でて 冷やして あえてある。>自分で 作れそうなので 今度 挑戦してみようとおもう。それから 何年ぶりかに 冬がん の 煮物を いただいた。やはり プロ である。とろけるように 柔らかいのに 煮くずれてない。だし汁を たっぷりと 含んだ 冬がんが 口の 中で 溶けていった。今は お刺身や 美味しい肉は 専門店に 行けば 食べる 機会は あるけれど 旬 の 野菜料理を 頂く 機会は 中々ない。生きて いれば 嬉しいことも ありますね。<幸せだなー>  < 辛きこと 数々あれど 幸探す >

最新の画像もっと見る