~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

おフランス日記、忘れられない事。

2012-05-24 22:26:57 | フランスの旅
とてもとても心に響く、たぶん一生忘れる事のないだろう風景に出会った。


それは、大好きな古城を間近に見るのが最大の目的だった私の予想に反して、
歴史のある荘厳な建物じゃなく、かと言って壮大な手つかずの自然でもない風景。

建物と建物の間、赤と白のマロニエの樹が美しく居並ぶ、ホンの小さなエリアだった。
artisticに植えられたマロニエの木々は、優しく穏やかにそこに立っててくれてた。
たわわに生い茂る緑の葉と、その間からしっかりと顔をのぞかせる花たちのバランスが絶妙で。
「木」がこんなに美しいって感じたのは初めての事。

建物と小径と樹木、心に焼きついた絵。

アレはどこだったんだろう。 公園かな、どこかの中庭かな。 

感動してドキドキして、でもその感激にジックリ浸っていられるほどの広さでもなく通り過ぎ。
そしてその場所でシャッターを押すのすっかり忘れた。
たぶん、ホントに全てが止まったのかもしれないと思う。

いつかまた、マロニエが咲く春の季節に、もう一度その場所に立ってみたい。

…たぶんシテ島、ノートルダムの近くかな… なんて思うから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランス日記、反省。 | トップ | おフランス騒動記、全容。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。