~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

ワクチン副作用。

2014-12-01 13:36:53 | “くんくん”&“とんとん”
久々に登場、虚弱体質“くんくん”くん。


11月25日、年に一度のワクチン接種でいつもの病院へ。
この6年、特にトラブル無く済んでいた。
が。

お昼直前に接種。
2時間の監視、その後3時半からちょいとお出かけ。
6時に帰宅した時には・・・

目の周りが真っ赤(@_@;)! しかも超かゆそう!
あれれあれれと思っている間に身体が熱くなる。

病院に電話。
副作用を抑える注射をしに行く。

帰宅後。
治るどころかドンドン悪化。

落ち着き無く部屋中を駆け回る。
何かにとりつかれた様にとにかく走り回っている。

呼吸が速い。
身体が熱い、赤い。
目の腫れが治らない。

身の置き所が無く辛そうにしている・・・。

かわいそうでかわいそうでたまらない。
このまま死んでしまったらどうしよう・・・。
何もできない。

2時間後ガマンの限界。
ペット専用の夜間救急病院に電話をして状況を告げる。
再度の注射ができる、との事。

「ぁぁ、この子にまたステロイドを入れるのか、、、」と涙が出る。
でも覚悟を決める。

よしっ、と準備を始めようとしたその時あたり。
ほんの数十秒程度だけれど、動きが止まる。
ウロウロとパタパタと走り回るその動きを少しの時間、止められるようになってきたらしい。

このまま様子をみようか。
その1時間後、少しずつ落ち着きを取り戻してきた。
目の腫れはあまり変わらないし、ハァハァの息遣いも変わらないが。
ちょっとの間、抱いていられるようになってきた。

そのまま夜中へ突入。
そして朝方、やっと眠り始めた。。。


ワクチンの副作用、怖い。
来年からどうしようか、とか改めて考えてしまう。

かわいそうだった。
つらかった。

なんでこの子はこんな目に遭うんだろう・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスキッチンで。 | トップ | 父の闘病・10。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変じゃ (tatsuya)
2014-12-02 07:08:50
それにしても、そういうことってありえるんですかね?最初に打ったワクチンは、いつもと同じものだったのですかね?可愛そうな患者くん。早くいつもどおりの生活に戻ってくれることを祈りながら・・・
Unknown (ちろる)
2014-12-02 17:32:51
tatsuya sama

はい、そりゃもう。
大変じゃったのですよ。。。

ワンと喋れるようになりたいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。