~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

ミドリムシあんみつ。

2014-04-26 15:36:52 | まいう~な物たち
正式メニュー名は「抹茶あんみつ」。


友人と待ち合わせて行った「麻布茶房」でランチを食べ、
お互いの病歴やら職歴やら、、、
コンビニのレジでリモコンを出しちゃった話しやら、
バスツアーで他人のお土産を持ち帰ってしまった話しやら、
そんなどーでも良い過去で盛り上がったあと。

食後のデザートをオーダー。

「ユーグレナ」→和名:ミドリムシ、使っています!
という魅力溢れるスイーツを頼んだ。

ミドリムシは虫じゃなくて「藻」、らしいが。
幼少期に教わった時は、艶やかな写真付きで確かに「虫」だったような…。

でもま、身体に良さ気だからさ。

普通。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパマッサージ。 | トップ | ハナミズキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。