~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

ご長寿レタス

2022-06-23 20:28:25 | あれこれ
サラっと
ゆるっと
まいっか!
風に暮らしているので

野菜を長持ちさせる技を聞いて
「なるほど、そうかそうか」
と思っても…
いつも思うだけで終了

が、この度

①レタスの芯に爪楊枝を数本刺して
②キッチンペーパーで包んで
③ジッパー袋に入れて
④(野菜室じゃなく)冷蔵庫で保存する

やってみると、なんと
2週間前のレタスが
まだ全然シャキシャキ!

うんうん
こういう丁寧さがね、大事なのよ
(分かっているんだけどね…)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の闘病。「低め安定」 | トップ | フィンランドとスウェーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2022-06-25 16:19:12
こんにちは。
我家もレタスはいつも楊枝を3本さしています。長持ちしますよね~
余裕がある時間は保存方法を考えて、マメにするのですが気が向かない時や時間が無い時は野菜をそのまま保存したり駄目ですね。
Unknown (kaniasi90)
2022-06-25 22:39:29
ekoさん こんにちは。
ホントその通りで、なかなか余裕が、、ね、、😅

私の身体は野菜とパンで出来ている🤭
くらい野菜が好きなので常備量はハンパないです。
テマヒマかけて保存しても、どうせすぐに食べるんだし、、
と、なかなか実践せずにいましたが今回はビックリ‼️

お安い時に買い置きが出来ます。
爪楊枝の消費拡大にも繋がります。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。