□尾道―世羅間、11月27日開通(中国新聞)
http://www.cgr.mlit.go.jp/fukuyama/kisya/kisya_101008.pdf
「甲山インターチェンジ(仮称)」だった部分が「世羅インターチェンジ」、「御調インターチェンジ(仮称)」だった部分が「尾道北インターチェンジ」ということで、インターチェンジの正式名称は完全に「平成の大合併対応
版」になりましたね。
ということで、こちら(↓)の情報も修正版です。
〔中国横断自動車道尾道松江線の今後の開通予定〕
平成22年11月27日 尾道JCT ~ 世羅IC19.2km
平成23年度 三刀屋木次IC ~ 吉田掛合IC(仮称)12.3km
平成24年度 吉田掛合IC(仮称) ~ 三次JCT・IC(仮称)48.7km
平成20年代半ば 世羅IC~三次JCT・IC(仮称)30.7km
--------------------------------------------------------------------------
Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www4.ocn.ne.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------
国土交通省福山河川国道事務所は8日、中国横断自動車道尾道松江線の尾道市美ノ郷町―広島県世羅町間19・2キロを、11月27日午後3時に開通すると発表した。尾道市と松江市を結ぶ総延長137キロのうち、広島県側で初の開通区間となる。
南端となる尾道市美ノ郷町の尾道ジャンクション(JCT)で、山陽自動車道と接続する。同市御調町と世羅町の計2カ所にインターチェンジ(IC)を設ける。名称はそれぞれ、尾道北IC、世羅ICに決まった。
所要時間は、尾道市―世羅町間で従来の約50分から約10分短くなる。国などが事業費負担する新直轄方式で建設し通行料金は無料。
開通当日は、午前10時から尾道市御調町の市御調文化会館で開通式典、午前11時45分から世羅ICでテープカットがある。
http://www.cgr.mlit.go.jp/fukuyama/kisya/kisya_101008.pdf
「甲山インターチェンジ(仮称)」だった部分が「世羅インターチェンジ」、「御調インターチェンジ(仮称)」だった部分が「尾道北インターチェンジ」ということで、インターチェンジの正式名称は完全に「平成の大合併対応
版」になりましたね。
ということで、こちら(↓)の情報も修正版です。
〔中国横断自動車道尾道松江線の今後の開通予定〕
平成22年11月27日 尾道JCT ~ 世羅IC19.2km
平成23年度 三刀屋木次IC ~ 吉田掛合IC(仮称)12.3km
平成24年度 吉田掛合IC(仮称) ~ 三次JCT・IC(仮称)48.7km
平成20年代半ば 世羅IC~三次JCT・IC(仮称)30.7km
--------------------------------------------------------------------------
Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www4.ocn.ne.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------