kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

本日終業式?

2024年07月12日 | 好々爺への道

夏休み前の最後の登校日 (夏季特別講習(寺子屋)や学習相談という名の補習 )に参加するので就業ではないんだけれど、とりあえず いったんは 〆 

夏休み期間勉強しろとは言わないけど、今まで習ったことを、もう一回なぞるには充分な期間なのに、実施させる親は少ない。塾の夏期講習に入れて満足? (無責任)

給食の無い、子は夏休みは苦行かもね。 毎日、学習会なんか開催して、勉強会に参加して午前中勉強した子には給食とか、お弁当とかを提供する仕組みできないのかな~ おにぎり2個でも子供はよろこぶのにな~ 【公平じゃないって 似非社会主義者が騒ぐんだろうな~】 先生は夏休みも忙しいだろうけど・・・呵々 各学年全員が参加するわけじゃないから、先生少なくても結構対応はできるように思うけどな~ 問題集など復習させれば学力は数段上がる。なぜしない?・・・ oioi

小学校で、中学校で、 あなたのお客様は誰ですか? 聞いてみたい。

生徒?親?教育関係上席?PTA?地域のうるさ老人?・・・・【すべての人だというよ!】

言ってることとやってることが同じである生き方したいものだな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学・教育費 | トップ | 7/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿