ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

韓国 ミロ・スペース劇場 (MIRO SPACE)

2007-04-06 19:08:39 | 韓国
MIRO SPACE は李さん宜しくシネ・カノンと同じような、ミロビジョンと言う配給会社がOPENさせた劇場なのだ。
ミロビジョン(通称ミロ)は、韓国内の配給会社と言うよりは自国韓国映画を内外の映画を紹介しまた韓国内に海外映画を繋ぐ会社として発展していった会社なのである。
小さな配給会社としてスタートし劇場を持つという経歴は、扱う作品選択傾向は違うが、シネカノンと同じなのだ。
「フラガール」などの日本映画を製作しHITさせ劇場もチェーン化しているシネカノンと違い、今回昨年末に1館目をOPENさせたミロビジョンは規模・勢いとも天と地なのである・・・。

ミロビジョンは劇場ミロ・スペースをOPENさせこれからという時・・なんと代表取締役が兵役を終えていない事が発覚し30半ばの歳から軍隊に行かなければならない事態に現在追い込まれているのだ。(ソジ・ソプ氏と同じ内勤予定)

韓国内のクォーター制の撤廃などで、日本を含め海外作品が注目され始めた時期に活躍が出来ず残念・無念のことであろう。

昨年12月にOPENしたミロ・スペースはシネカノンの所有する劇場スタイルを参考にして作られたという。
つまり映画観賞の前後に映画を語り合える飲食店舗スペースを併設している事である、ミロ・スペースの方は少し先行した形で小さな記者会見も出来るように店舗奥のバーカウンターが舞台になるように設計されているのである。

映画ファンが望む理想のミニシアター ミロ・スペースを写真でご紹介。


        ミロ・スペースの全景

        1F 表側  駐車場から

      1F エレベーター (お洒落^^。)


         劇場階 エレベーター


          飲食店舗入口


    奥左に曲がると・・(上の入口)


    上記角度から・・後ろへ下がり階段を降りる・・


     振り返ると・・ご覧のスペース。


        結構ゆったりしています。

*天井も高く・・天井付近にはDJブースのようなVIPルームがある。

 韓国に映画を観に行く位の映画フリークには、
          是非訪れて頂きたい劇場なのである。

ミロスペース MIRO SPACE http://www.mirospace.co.kr/01_mirospace/main.html

最新の画像もっと見る