ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

昨夜 撮影現場を訪問したよ^^。 

2007-03-03 02:00:42 | 韓国ドラマ
ソウルの中心部から車で約2時間30分。
カウンと言う場所までSBSドラマ「ヨンゲソムン」の撮影現場にお邪魔したよ^^。
韓国では週にドラマが2日連続の放送が(月)(火)ドラマ・(水)(木)ドラマ・(金)は2話連続・(土)(日)で2日で2話分という形で放映されているんだ。(1週間で1話70分で、2日連続だから140分観ることになるね^^。)
今回は(土)(日)の時代劇ドラマなんだ。
ドラマは長~く放送されて約130話あって1年2ヵ月ぐらい放送されるんだって。長いよね^^。
今回の時代劇ドラマは、地域の観光資源となるぐらいセットにお金を掛けていて、3つのセットを作って、1セット5億円もするんだ。5億×3セットで15億円で
総制作費は45億円ぐらい投じているんだって。
人気ドラマ/ イ・ビョンホンの「オールイン」に出演していた大物・・じゃなかった。背が高くて悪役の大柄な体格の俳優が王様役で出演していたよ^^。

山の中にお城なんか、建て込んで撮影しているんだ。
寒いから火を扱うシーンは暖かそう・・。


監督と打ち合わせする、韓国有名俳優・・かなり知られた人らしいのだが・・
はっきり言って日本では無名です^^。見た事ない顔。


帽子をかぶってモニターをチェックしているのが、監督です。
防寒着に包まっているので顔も見えないよ。


塀の向こう側から覗きこみ芝居しています。
手前では燃え盛る家の前で大衆が喜んで躍っているシーン・・・。
だと思うよ^^。


出演するエキストラも多いので衣装部も大変。


かぶと虫じゃないよ^^。時代劇は手間がかかるんだ。


台本も74話と書いています。見えますか?あと約60話撮影が残っているんだって、大変^^。


プレハブの中にあるメーク室。俳優があわただしく髭やメークをしてもらい・・現場へ車で移動します。


「オールイン」でチソンのお父さんの右腕の悪役の人覚えているかな?チェ・ションファン


んで?結局誰なの?あなた?スター扱いだった俳優さん^^。
名前聞いても分からない・・ほんとに誰?
ユ・ドングンて言うそうです。奥様も女優さんで撮影現場では仲むつまじく・・・
韓国のドラマって・・その日に撮影した素材をその日に編集して時間と戦いながら放送時間に間に合わす・・っていう感じを想像している人もいると思うけど、今回の見学したドラマの場合は、2週間後に今現在 撮影しているシーンが編集され放送されるパターンなんだって。
日本でも韓国でも現場は大変だっていう今回の感想だったよ^^。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールイン (TK)
2007-03-03 09:05:02
こんにちわ
オールインの説明ですが
違ってますよ
ソン・ヘギョの父親役は別人です。
この方はチソンの父親の右腕の役ですよ
最近、記事の誤りが多いですね
返信する
ありがとう^^. (ベロ)
2007-03-03 10:01:08
TKさん、ありがとう^^。教えてくれて助かります。俳優の名前を調べる資料もなく、昔の記憶で書いてしまいました。(ペコリ)改正しました。


それから祝日の件は、ある運動家が日本からの独立をインドのガンジーのように非暴力で独立を宣言した記念日なんだって、韓国には日本関連で3月の独立記念日と8月の開放記念日が、あることになるね。

忙しくて間違ったり、なかなか詳しく報告出来ないけど・・特集記事を楽しみに・・7日に戻るからね^^。

返信する
いつもありがとう (ichigo)
2007-03-03 12:52:12
こんにちわ、時々おじゃましてます。

私には到底知りえないような角度から、色々な話題を紹介してくださってありがとうございます。

いつの日か韓国の町の中を、自由に歩ける自分を想像しながら少しずつ勉強してます。

お忙しくしてらしゃるようですが、お体にも気をつけて頑張ってくださいね
返信する
Unknown (mac)
2007-03-03 14:06:22
ベロさん、こんにちは!macです。
先日は、詳しく知らないのにメントを上げてしまい失礼しました。

ベロさんの今日の説明で理解出来ました。
3月1日は「独立宣言」をした日、韓国の皆さんにとっては3月1日が精神的な独立記念日ということですね。

「ヨンゲソムン」のレポートありがとうございます。
約130話とはスゴイ数字ですが、これだけの長丁場なら大掛かりなセットを作っても使い手がありますよね。
時代劇つながりで「太王四神記」の情報も仕入れて来て下さいね!
楽しみにしています。
返信する