ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

昨日 締め切ったクォンサンウ氏のシンガポールPツアーは?

2006-08-29 23:49:23 | 韓国映画
9月3日(日)にシンガポールの『THEFACESHOP』のオープニングイベントにて行われるファンミーティングのチケットの締め切りが28日をもって締め切られた。

限定100枚のファンミーティングのチケットをJTBが独占入手しツアーとして参加者を募集。その金額はシンガポールには実質現地1泊だけの弾丸ツアーに近い形にも関わらずお値段の方は17万円! 当初シンガポールまで来て参加してくれる外国からのファンの人に限り無条件でこのファンミーティングに入場出来るとの噂はどこから来て・・何処に行ってしまつたんでしょうか?

日本で行われるチャリティーイベントにしても日本では考えられない計画の速さで進められ韓国ならではのスピードに私達日本人は振りまわされる・・(これが現状)

韓国のこの段取りの組み方に慣れないと私達日本人は韓国人を誤解してしまいます。全て内容はどうであれ・・計画的にバタバタしても・・終わり良ければ全てよし^^。韓国人に計画性のなさ等を指摘すると・・「出来たから良いじゃないの!」と不機嫌な顔をするのである。

すべてケンチャナ精神(大丈夫・問題ナイ精神)で、彼ら韓国の人達にまったく悪気がないのである。 日本人は島国で育っている事により信用・信頼を最重要に考え行動するので特にアジア圏のいい加減さに時折驚かせられる。

中国人もすごい。色々な根回しをして・・ビジネス的な契約を明日に控えて前夜祭的な感じで共に盛り上がっていても・・契約当日になると・・「今日は契約しない。」と中国人。「どうしてですか?昨夜もお互いよかった。と盛り上がって契約もして頂けるとのお返事を頂いたではないですか!?」と日本人。 中国人の答え「今日の気持ちと昨日の気持ちは違うんです。だから本日は契約しません・・。」日本人「・・・・・」この様な事がビジネスでは当たり前なのです。

このプログを読んで頂いているあなた。あなたは昨日の自分と今日の自分は・・同じと言えますか?少し違いますよね。こういう感じの考えの基本にあるのです。

昔この様な話を聞いた事があります。ノベール平和賞も受賞したマザーテレサにインタビューし・・「あれ?テレサさん以前お答えして頂いたご返答と違うのですが・・・?以前は・・と言う事をおっしゃってましたよね・・?」 テレサ「人間は進歩し今日と昨日は考えも違ってあたりまえでしょ?・・」

日本人特有のものさしで・・海外の人を量ってはいけません^^。

問題のイベント事に段取りの悪さなど文句を言ってはいけません!相手はイケイケのケンチャナ精神の韓国の方なのですから^^。

サンウ氏は悪くありません・・。無事に日本のチャリティーイベントそしてこのシンガポールの『THEFACESHOP』のオープニングイベントが不時に終わりますように・・(内容はともかく・・^^)

*以前も書きましたが、私は嫌韓派ではありませんのであしからず。

最新の画像もっと見る